SSブログ

阪神梅野 オープン戦で孤軍奮闘 [阪神タイガース]

スポンサーリンク




阪神の梅野選手がよくオープン戦で使ってもらっていますね。
3月9日の試合でも適時3塁打を放ちました。


この梅野選手は今年のドラフト4位で入団した新人選手です。
強肩強打が売りの大型捕手として期待されて入団しました。


課題は守備と首脳陣から評価を受けているそうです。
とはいえ試合に出ないことには捕手として成長するのは難しいですので、
今後に期待ですね。


しかし阪神タイガースには、藤井・鶴岡・日高・清水と捕手がいますが
その中に割って入っていかなければなりません。


とはいえ捕手の高齢化の問題も抱えているので、 こういった若手が結果を出してくれるのはいい悩みですよね。

和田監督も梅野選手に「打つ方はかなり高いレベル」とコメントを残しているようです。
日米大学野球選手権では彼が4番を打っていたそうですよ。

3月12日のオープン戦を終えて、試合は負けてしまいましたが
打率2割6分3厘とまずまず結果も残しています。

3月12日現在で阪神のオープン戦の成績は1勝8敗1分
何と阪神は昨日の横浜戦しか勝てていません。

いろいろな若手を試している結果かもしれないのですが、
これはあまりにも酷いと思いますね。

福留も打率1割と調子が上がってきませんし、開幕に不安が残ります。

思い切って梅野のような若手の選手をずっと一軍で試合で使ってあげて欲しいと
野球ファンとして願っています。



スポンサーリンク






タグ:阪神 梅野
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。