SSブログ

阪神榎田6回2安打自責点0 「シュートが良かった」 [阪神タイガース]

スポンサーリンク




榎田が3月17日にあったオープン戦に登板して、
6回2安打自席点0の好投

昨年は先発をしましたが、4勝9敗と不本意に終わりましたが
今年は好調なようですね。

一昨年に左肘を手術した影響だそうですけど、
榎田投手自身も復活に賭ける意気込みは強い。


元々榎田投手はスクリュー・チェンジアップ・スライダー
を投げる投手だったのですが、この日はストレートを中心に
シュートの調子がよかったそうですね。
中西投手コーチも榎田投手を称えていたそうです。


阪神タイガースにとってこれは大きなニュースですね。
台湾から獲得した新守護神は、


左打者に対するコントロールに難があり?という疑惑が出ていたので
仮に不振だったとしても榎田投手が後ろで投げるという選択肢も出てくるので、
非常に大きいと思います。


今年度のキャンプでは、腕の振る角度の修正について精力的に取り組んだそうです。
今まで横振りで投げていたので、上からたたくように投げるイメージにフォームを改造。
そのフォームが成功して、ファウルも取れるようになった。


昨年はリハビリの為投げ込みができなかったそうですね><


しかしリハビリ明けなので無理は禁物。
チームも楽しみな若手がいますので、その辺の選手も使いながら
和田監督にいは榎田選手の体調に配慮した采配をしてほしいですね。


スポンサーリンク






タグ:阪神 榎田
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。